杏さんと唐田えりかさんの運勢の奇妙な符合

かたや、家庭を壊された国民的女優さん。

 

かたや、そのかたから夫を略奪した、世間的にはまだまだ無名だった新進女優さん。

 

お二人の、日本国内における現在の立ち位置は、私などがわざわざ言うまでもなく完全に「対極」にあります。

 

ですが、今回改めて唐田さんの鑑定をしてみると、このお二人には奇妙な、といいますか、不気味な、といいますか、とにかく不思議な符合がありました。

 

●唐田えりかさん(1997年9月19日生まれ)

甲 己 丁
子 酉 丑
———–
    癸
    辛
癸 辛 己

※戌亥天中殺

 

これが唐田さんの命式です。特徴はいろいろとありますが、今回注目したいのは、

 

甲 己 丁
子 酉 丑

 

日干「甲」の唐田さんの月干が、「甲」とは干合の関係(=くっつくことで変化を起こす関係。男女の恋愛などの鑑定でよく用います)にある「己」であるということです。

 

日干「甲」の人にとって「己」は「結婚星」(夫、恋人、運命の異性)を意味します。そして、「甲」は「己」とくっつくと「戊」に変化するという特徴があります(「己」のほうは変わりません)。

 

つまり唐田さんの命式は、隣に結婚星の「己」があることで、日干が、

 

戊  丁
子 酉 丑

 

へと変化することがある命式なのです。

 

そして、17歳から始まった唐田さんの現在の大運(10年ごとに変わる運気。唐田さんは「7歳運」で、7歳、17歳、27歳というように運気が変わっていきます)干支は「辛亥」です。

 

大運  日 月 年

   戊 己 丁
 亥  子 酉 丑
    ———–
        癸
        辛
    癸 辛 己

 

すると、

 

大運  日 月 年

 辛  戊 己 丁
 亥  子 酉 
    ———–
        癸
        辛
    癸 辛 己

 

「亥(水性)」「子(水性)」「丑(土性)」の3つは、いわゆる「北方三位」と呼ばれる地支で、この3つがそろうと、3つすべてが水性に変わる、という性質があります。

 

そうしますと、この3つの水性がコントロール不能な洪水のようになって、土性である日干「戊」を襲撃して土砂崩れを起こさせる「脚下崩壊」という現象によく似た事態が発生する、ということは、前のブログ(「杏さんと東出昌大さんが結婚をしたとき、多くの算命学鑑定士が心の中で思ったこと」)でお話ししたとおりです。

 

あわせて読みたい
杏さんと東出昌大さんが結婚をしたとき、多くの算命学鑑定士が心の中で思ったこと(杏さんの運勢) 慶事に水をさすのは、たいへん失礼なことです。   また、なにからなにまで完璧に、算命学がすべてを見通しているわけでもないかもしれません。   それゆえ「...

 

私が、杏さんと唐田さんの運勢には偶然にも、とてもよく似たところがあると申しあげたのは、このような観点からです。

 

唐田さんは、17歳からの10年間は、とても不安定な運気のもとにいました。

 

芸能活動を開始されたのは2014年、17歳のときだそうですが、これはまさに大運「辛亥」の10年がスタートした年。唐田さんの芸能生活は、最初からつねに不安定な要素(=危険な洪水がいつ襲ってきてもおかしくない)の上に成り立っていたのです。

 

そして、唐田さんの芸能活動にピンチをもたらす可能性があるものは、自分自身である日干「甲」を危ない「戊」に変えてしまう干合相手の「己」。つまり「結婚星」(夫、恋人、運命の異性)。

 

ひらたくいうと「男で芸能活動をふいにしかねない危険な綱渡り運勢だった」ということになるでしょうか。

 

あとは、いつこの危険な状態にさらなるダメ押しが襲ってくるか、ということでした。

 

そしてそれが――2019年でした(東洋占術では2020年2月3日までは「2019年」です)。

 

●2019年

年運 大運  日 月 年

 己  辛  戊 己 丁
 亥  亥  子 酉 丑
       ———–
           癸
           辛
       癸 辛 己

 

今年の年運干支は「己」。

 

年運 大運  日 月 年

   辛  戊 己 丁
 亥  亥  子 酉 丑
       ———–
           癸
           辛
       癸 辛 己

 

つまり、不安定極まりない状態で「甲」に戻ったり「戊」に変わったりしていたはずの日干は、今年巡ってきた結婚星「己」と鉢合わせをすることで、いよいよブレーキが効かなくなったのです。

 

結婚星が回ってくる年は、恋愛感情がたまらなく盛りあがります。

 

結婚したくなります。

 

恋愛運がアップするという言い方もできますが、とにかく「恋がしたくてしたくてたまらない状態」になります。

 

こうして唐田さんの日干は、いよいよ激しく干合し、いやでも「戊」化したでしょう。しかも2019年の年運支は「亥」。「北方三位」を形成する洪水は、もうひとつ「亥」がきたことでさらに勢いと激しさを増しました。

 

超大洪水です。

 

年運 大運  日 月 年

 己  辛  戊 己 丁
 亥  亥  子 酉 
       ———–
           癸
           辛
       癸 辛 己

 

こうして、唐田さんの運勢は、2019年に一気に激変しました。

 

完全な土砂崩れです。

 

しかも前述のとおり唐田さんは「戌亥天中殺」の宿命ですので、

 

年運 大運  日 月 年

 己  辛  戊 己 丁
 亥  亥  子 酉 丑
       ———–
           癸
           辛
       癸 辛 己

 

大運も天中殺、年運も天中殺という、Wでの天中殺でもあります。

 

これは、はっきり言ってきついです。

 

じつは他にもいろいろとあるのですが(初旬天中殺、転び中殺など)、まずこれだけのことだけでも、唐田さんにとって2019年という一年がいかに大きな「人生の分岐点」だったかが分かります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占術家、「幽木算命塾」塾長、怪異蒐集家。
算命学、紫微斗数、九星気学などの占術を使い、運命(宿命、運勢)という名の神秘の森に分け入る日々。
通信制私塾「幽木算命塾」で後進の指導にあたる。
占いで出逢ったお客さまなどを中心にさまざまな怪異を蒐集し、竹書房怪談文庫などで公開も。
奇妙な毎日は、ご神仏とともにある。

目次