岡村隆史さんの今年の運気は、正直とても「要注意」でした

人気芸人の岡村隆史さんが深夜のラジオで発言した内容が炎上を招いています。

 

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

私はラジオを直接聴いたわけではありません。あくまでもそれについて書かれたさまざまな記事を通じて得た知識と感想ではあるのですが、まあ、記事を読むかぎりでは、糾弾されてもしかたがない発言である気はします。

 

いくら深夜ラジオとは言え、今のこの世情を考えるならば、言っていいことと言っても洒落にならないことがあるように思います。岡村さんほど才能がおありで頭の回転も速い一流の芸人さんが、どうしてそんな読みもできなかったのか、不思議でもあります。

 

ただ、今年の岡村さんの運勢がいつになく最悪であることだけは間違いありません。

 

●本年2020年の年盤

六白金星 二黒土星 四緑木星

五黄土星 七赤金星 九紫火星

一白水星 三碧木星 八白土星

 

1970年7月3日生まれの岡村さんは、本命星が三碧木星、月命星が一白水星、そして傾斜宮は「兌急傾斜」という宿命。

 

チャレンジ精神、好奇心が旺盛で、頭の回転もとても速い人です。愛情もとても豊かで、義侠心に富んだ人柄でもあることでしょう。

 

ただ、三碧木星、兌急傾斜ともに、

 

失言、口のわざわい、舌禍にはくれぐれも注意

 

という警告が発生している宿命であることもまた事実です。

 

そして本年の岡村さんは、

 

六白金星 二黒土星 四緑木星

五黄土星 七赤金星 九紫火星

一白水星 三碧木星 八白土星

 

本命星・三碧木星が一白水星の定位置である坎宮にすっぽりと入り(同会)、帝王の星・五黄土星が本来の三碧木星の定位置(震宮)に被同会している運気。

 

はっきり言って、とても低調です。(三碧木星が本命星だというかたは、みなさん同じです。お気をつけください)

 

一白水星の定位置である坎宮は「困苦低迷運気」を表す宮だと言われ、全9宮の中でもっとも運気エネルギーの弱いスポット。

 

「ものごとの新たなはじまり」や「再生」など、もちろんポジティブな象意も持っていますが、どちらかといえばやはりマイナス的な象意が多いです。岡村さんは、そんな足もとをすくわれやすい、低調な運気に身を置いての一年をはじめられたところでした。

 

しかも、襲いかかってきているのは五黄土星です。

 

被同会した五黄土星が体現するのは「崩壊」「自滅」「悪化」「慢心」といったネガティブな象意。五黄ならではの強烈なエネルギーをともなった災禍に遭いやすい、不安定極まりない状態です。

 

もちろん算命学で運勢を見ても、今年の岡村さんの運勢はあまりよろしくありません。強烈な散法が発生しており、やはり要注意な運気なのですが、今日はそこまでは言及しません。

 

ただしこの舌禍、意外に大きなダメージになるかも知れない不気味な暗示も出ています。

 

ここのところ、芸人としても俳優としても、勢いのある大きな波に乗っていた感のある岡村さん。

 

私もファンの一人として、今回の発言の真意を、岡村さんの口からしっかりと聞いてみたい気持ちでいっぱいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占術家、「幽木算命塾」塾長、怪異蒐集家。
算命学、紫微斗数、九星気学などの占術を使い、運命(宿命、運勢)という名の神秘の森に分け入る日々。
通信制私塾「幽木算命塾」で後進の指導にあたる。
占いで出逢ったお客さまなどを中心にさまざまな怪異を蒐集し、竹書房怪談文庫などで公開も。
奇妙な毎日は、ご神仏とともにある。

目次