森喜朗五輪組織委会長に襲いかかってきていたもの

いろいろな意味で、やはり「昭和の政治家」なのだと思います。

総理大臣在任中もいろいろな失言が話題になり、結局2001年4月に退陣に追いこまれることになった森さんですが、それから20年後、またしても自らの舌禍で表舞台から去ることになりました。

●森喜朗さん(1937年7月14日生まれ)

壬 丁 丁
寅 未 丑
———–
戊 丁 癸
丙 乙 辛
甲 己 己

※辰巳天中殺

これが、森さんの命式(右から、年干支、月干支、日干支)。

現在森さんは83歳ですが、ちょうど83歳からの10年間は、「戊戌」という大運干支がまわりはじめていました。

大  日 月 年

  壬 丁 丁
  寅 未 丑

しかも今年は、「辛丑」という年運干支が回ってきています(算命学では立春の日、つまり今年でしたら、2021年2月3日から「2021年」と考えます)。

年 大  日 月 年

辛 戊  壬 丁 丁
丑 戌  寅 未 丑

すると、どうなるか――。

宿命6干支に、大運干支、年運干支を加えた全10干支を五行(木火土金水)に変換してみますと……

辛 戊  壬 丁 丁
丑 戌  寅 未 丑

金 土  水 火 火
土 土  木 土 土

……おわかりになりますか?

なんと、10個の干支のうちの5つもが「土性」というバランスの悪さです。

金   水 火 火
土 土  木 土 土

ひとつの五行が全体の半分にもなってしまったら、もう完全に「忌神」です。

運勢のバランスがくずれ、こういうときでなかったら襲いかかってこないような、思いもよらない「禍」が、突然人生に襲いかかってきたりします。

忌神大襲来、です。

この状態が森さんの人生に発生したのは、上にも書きましたが、2021年2月3日です。

そして。

森さんが日本オリンピック委員会(JOC)臨時評議員会のあいさつで「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと女性をおとしめるような発言をしたのが、

2021年2月3日

厄介な一年が幕を開けたその日に、20年前の悪夢が再来したのでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占術家、「幽木算命塾」塾長、怪異蒐集家。
算命学、紫微斗数、九星気学などの占術を使い、運命(宿命、運勢)という名の神秘の森に分け入る日々。
通信制私塾「幽木算命塾」で後進の指導にあたる。
占いで出逢ったお客さまなどを中心にさまざまな怪異を蒐集し、竹書房怪談文庫などで公開も。
奇妙な毎日は、ご神仏とともにある。

目次