福原愛さんの人生に起きていたこと

福原愛さんのスキャンダルが話題になっているようです。

福原さんって、もう32歳だったのですね(今年33歳)。

私は福原さんが「天才卓球少女」としてTVに登場したとき(調べたら4歳ごろからだそうです)からリアルタイムで知っていた世代なので、ときの流れの残酷さを、しみじみと思ったりもします。

●福原愛さん(1988年11月1日生まれ)

庚 壬 戊
申 戌 辰
————
戊 辛 乙
壬 丁 癸
庚 戊 戊

※子丑天中殺

福原さんの命式を見ると、土性が多いんです。

庚 壬 戊
申 戌 辰

生年月日全6干支(右から、年干支、月干支、日干支)を五行(木火土金水)に直すと、

金 水 
金 土 土

土が3つもあり、あきらかに土性過多。

めぐってくる大運(10年に一度変わります)、年運(毎年変わります)次第では、一気に運勢が急転しやすいもろさを、生まれながらに持っていらっしゃることになります。

そして現在の福原さんは、29歳からはじまった「己未」の大運を通過中。

大  日 月 年

己  庚 壬 
未  申 戌 辰

そして、この大運干支も含めて、もう一度五行に変換しますと――

  金 水 
  金 土 土

なんとこの段階(=年運干支が加わらない)で、すでに運勢的にも土性過多。宿命上だけでなく、運勢的にも土性が多すぎ、忌神となって福原さんの人生に襲いかかっています。

忌神大襲来です。

つまり福原さんは29歳ごろから、何かと人生にうまくいかないことが起こりはじめていても、決しておかしくはない運勢です。

ちなみに福原さんの人生で、ほかに干支ともに土性という大運はどの年代にもありません。

そういう意味では、試練の10年、最凶の10年、という言い方もできるかも知れません。

そして、今年は「辛丑」年です。

年 大  日 月 年

辛 己  庚 壬 戊
丑 未  申 戌 辰

例によって干支を五行に直しますと……

金   金 水 
土 土  金 土 土

さらにもうひとつ土性が加わり、さらに運勢は危険な不安定さを増しています。

5つでも十分多いですが、全10干支の内6つまでもが土性というのは、かなり慎重に進まないと、確実に足もとを掬われます。

しかも福原さんは子丑天中殺ですので、今年は天中殺でもあります。

いったい福原さんになにが起きているのか、もちろん私には分かりません(運勢のほかの部分を見れば推測はできますが、ここでは申しません)。

ですが、ただひとつはっきりしていることは、

福原さんはご自分の家庭を大事になさり、ご主人をたいせつになさらないと確実に運から見放される

宿命だということです。

ただ、そうは言いつつ、言うまでもなくご主人との相性は、また別問題。

ここらへんが男と女、夫婦というものの難しさではあるのです。

いずれにしても、しばらくゴタゴタしそうですね。それにしても、そうですか、32歳……(しつこい)。

どうりで年とるわけです、こちらも……。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占術家、「幽木算命塾」塾長、怪異蒐集家。
算命学、紫微斗数、九星気学などの占術を使い、運命(宿命、運勢)という名の神秘の森に分け入る日々。
通信制私塾「幽木算命塾」で後進の指導にあたる。
占いで出逢ったお客さまなどを中心にさまざまな怪異を蒐集し、竹書房怪談文庫などで公開も。
奇妙な毎日は、ご神仏とともにある。

目次