田中聖さんの今年の運勢

アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖さんが覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたというニュースが飛びこんできました。

実際にどうだったのか、もちろん現時点では分かりません。

ですがいずれにしましても、本年の田中さんの運勢が、くれぐれも注意して進むべき危険なものだったことだけは間違いありません。

◎田中聖さん(1985年11月5日生まれ。36歳)

★戊  丙  乙
 申  戌  丑
 —————-
 戊  辛  癸
 壬  丁  辛
 庚  戊  己

※寅卯天中殺

いつものように、宿命三干支。

右から年干支、月干支、日干支で、田中さんご自身は、日干「戊」と考えます。

そしてその年の運勢を推しはかる場合は、

年運 大運   日  月  年

 壬  癸   戊  丙  乙
 寅  未   申  戌  丑

この宿命三干支に10年に一度変わる「大運干支」(田中さんは30歳から「癸未」を通過中)、その年の年運干支「壬寅」(万人共通)を加えた「五柱法」という見方で見ます。

そうしますと……

   癸     丙  乙
   未     戌  丑

田中さんの日干支「戊申」と今年の年運干支「壬寅」が「天剋地冲」というエネルギー最大級の破壊現象を発生させています。

「天剋地冲」とは、天干の「戊(土性陽干)」と「壬(水性陽干)」が 土剋水の「七殺」、地支の「申(8月・秋の始まり)」と「寅(2月・春の始まり)」が「寅申の冲動」という、対極に位置するもの同士の激突となる激しいぶつかりあいを演じる、すさまじい衝突現象

まずこれが、田中さんご自身に襲いかかってきやすい危険な運気であることが暗示されていました。

思ってもみなかったアクシデントが発生しやすい、不安定極まりない運勢です。しかも田中さんは「寅卯天中殺」の宿命ですので、2022年=「寅」年は、ズバリ「天中殺」

いいことも悪いことも平時とはけた違いの強烈さでやってくるのが天中殺。今年発生した「天剋地冲」が「天中殺」というバイオリズムのせいでさらに増幅されている可能性は拭いきれません。

しかも、それだけではありません。

 壬  癸   戊  丙  乙
 寅  未   申  戌  丑

田中さんの日干「戊(土性陽干)」と現在の10年間を支配している大運干「癸(水性陰干)」は「戊癸干合」という関係を成立させる特殊な組みあわせ。

このふたつがくっつくと「戊」は「丙(火性陽干)」に、「癸」は「丁(火性陰干)」に変化する(こともある)という約束事があるのです。

すると、どうなるか。

 壬  丁   丙  丙  乙
 寅  未   申  戌  丑

「戊」が「丙」に、「癸」が「丁」に変化します。すると今度は、

 壬  丁   丙  丙  乙
 寅  未   申  戌  丑

「壬丁干合」という二つ目の干合が発生することになり、「壬」は「甲(木性陽干)」に、「丁」は「乙(木性陰干)」に変化します。

そうすると――

 甲     丙  丙  
 寅  未   申  戌  

大運干支が「乙未」へと変貌を遂げることになり、この状態が発生したら(これは今年だけのものです)、年干支「乙丑」との関係に要注意。

天干が同じ「乙」で、地支が「丑(1月・冬の終わり)」と「未(7月・夏の終わり)」による「丑未の冲動」となるこの状態は、まさに「納音」

納音は、

★人生が180度級の激しい変化を見せる超危険な時★

のサインです。

つまり本年の田中さんには、

①天剋地冲(破壊力最大級の衝撃発生の暗示)

②納音(人生が180度級の激しい変化を見せる暗示)

③天中殺開始(いいことも悪いことも倍加させる)

の3つが襲いかかってきていたのです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占術家、「幽木算命塾」塾長、怪異蒐集家。
算命学、紫微斗数、九星気学などの占術を使い、運命(宿命、運勢)という名の神秘の森に分け入る日々。
通信制私塾「幽木算命塾」で後進の指導にあたる。
占いで出逢ったお客さまなどを中心にさまざまな怪異を蒐集し、竹書房怪談文庫などで公開も。
奇妙な毎日は、ご神仏とともにある。

目次