高岡山瑞龍寺のおみやげ

なんだかちょっと、いろいろとせわしない。

 

そうでもないときは思いきり「そうでもない」のですけどね。

 

いわゆる「自由業」の暮らしになってもう26年にもなるので、そんなことはよく分かっているつもりだが、なんとかならないかなと思う。毎度のことだが。

 

忙しくなりすぎて、占いのお店を半分閉じているなどと言うのは(2022年6月18日現在、営業中なのは「公式サイト経由」だけです。本当に申しわけございません)、本末転倒もいいところだ。

 

占い師が、自分を頼ってきてくれるお客さんを鑑定できないなんてばかな話があるかと思うものの、とにかくいろいろとせわしなく、ご迷惑をおかけしています。順番待ちのお客様、もう少々お待ちいただければ幸いです。

 

はっきり言って身動きが取れないが、そんな中、富山の友人からうれしい贈りものが。

 

 

国宝・高岡山瑞龍寺に出かけた友だちが、わざわざ送ってくれた。ありがたや。

 

同寺におわす烏瑟沙摩明王様の絵はがき(私は仏像絵はがきコレクターでもあります)と御影。一度は拝みにうかがいたいと以前から思いつつ、富山ではなかなかそうも行かず、絵はがきと御影は本当にうれしい。

 

さっそく御影はご不浄に貼らせていただこうかな(烏瑟沙摩明王様は浄化の守護神。密教、禅宗寺院では東司-お手洗い-におまつりするそうです)。

 

霊感のとても強い私の友人は烏瑟沙摩明王の気配感じながらだと、トイレしにくい」と前に笑っていましたが。

 

私は男だからいいや笑。

 

あ、でも、妻…。Σ( ̄□ ̄;)笑

 

それと、お線香も送ってくれましたよ。

 

 

お詣りにどこかの寺院にうかがうたび、見つければ私は必ずお線香を買いますが、日々の祈りには欠かせないものですので、これもうれしかったです。

 

このごろ、鑑定で知りあい、LINEも交換したお客様からは日本酒を送っていただいたり、他のお客様からもお菓子を頂戴したり、なんだかもらいものばかり(ありがとうございました)。

 

本当にありがたいと手を合わせつつ仕事以外ほぼなにもできず、不穏な忙しさに汲々としているつい最近の結城です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占術家、「幽木算命塾」塾長、怪異蒐集家。
算命学、紫微斗数、九星気学などの占術を使い、運命(宿命、運勢)という名の神秘の森に分け入る日々。
通信制私塾「幽木算命塾」で後進の指導にあたる。
占いで出逢ったお客さまなどを中心にさまざまな怪異を蒐集し、竹書房怪談文庫などで公開も。
奇妙な毎日は、ご神仏とともにある。

目次