高市早苗総理のこと⑤弱点その二

本質的に軍人的なところのある高市早苗総理の弱点、ふたつめ。

    鳳閣星 天庫星
牽牛星 車騎星 禄存星
天報星 鳳閣星 天胡星

高市さんは人体図(性格を見ることができます)の真ん中に車騎星(攻撃本能の星・陽)が出ており、

さらにいくつかの条件をクリアすることで、この車騎星か軍人的気質を呼び込む「偏官格」にもなっていることは説明しました。

ところが高市さんの人体図をさらによく見ると――

    鳳閣星 天庫星
牽牛星 車騎星 禄存星
天報星 鳳閣星 天胡星

牽牛星(攻撃本能の星・陰)も同時に出ています。

このように、攻撃本能の星である車騎星と牽牛星の両方が、どちらも人体図に出る姿を「官殺混雑」といいます。

    鳳閣星 天庫星
牽牛星 車騎星 禄存星
天報星 鳳閣星 天胡星

車騎星は個人行動の星。

他人のことなんてどうでもよく、自分のやりたいようにやりたがる短気でせっかちな星。

一方、牽牛星は集団行動の星。

集団の一員として身のほどをわきまえ、集団に合わせて動こうとする……。

つまり、性格の中に大きな矛盾をはらんでいると言ってもいいのが「官殺混雑」。

すると、どうなるのか?

決断力が鈍ります。

あれこれと迷いが多くなります。

ここいちばんという大事なときに、頼りにならなかったりします。

(私は「官殺混雑」の特徴を言っています。この宿命を持つ高市さんがどれぐらい影響されるかは、高市さんの実際の行動から見るしかありません)

いずれにしても、物事を完遂しにくい宿命です。

やりたいことがあったとしても、中途半端で終わる可能性は大。

しかも、なにかと中途半端で終わりやすい可能性は、宿命(官殺混雑)だけでなく運勢的にも示されています。

以下次回。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占術家、算命学ナビゲーター、「幽木算命塾」塾長、怪異蒐集家。
算命学、紫微斗数、九星気学などの占術を使い、運命(宿命、運勢)という名の神秘の森に分け入る日々。
オンラインスクール「幽木算命塾」で後進の指導にあたる。
占いで出逢ったお客さまなどを中心にさまざまな怪異を蒐集し、竹書房怪談文庫などで公開も。
奇妙な毎日は、ご神仏とともにある。

目次