現役アイドルなのに気象予報士合格!武藤十夢さんはすごい命式の持ち主でした!

アイドルグループ「AKB48」の武藤十夢さん(18年選抜総選挙7位)が気象予報士の試験に合格したそうです。

気象予報士試験は平均合格率が5・5%と超難関な資格で、現役アイドルの合格は異例だとか。

いやあ、たいしたものですね!

でも武藤さんの命式と人体図を見ると、「なるほど」と納得できるものがありました。

●武藤十夢(1994年11月25日生まれ)

乙 乙 甲
 亥 戌
————–
乙 壬 戊
  甲 辛
    丁

※子丑天中殺

年干支、月干支、日干支の6つを五行(木火土金水)に直してみると、

木 木 木
 水 土

となり、この時点で「木性天干一気格」(天干がすべて木性)が決定なのですが、実は武藤さんはこれにとどまりません。

実は「支」の結びつきには、

・「亥」と「卯」がくっつくと「半会」と呼ばれる変化が発生し、本来は水性の「亥」も木性に変化する。

・「戌」と「卯」がくっつくと「支合」と呼ばれる変化が発生するため、本来は土性の「戌」も木性に変化する。

というルールがあるのです。

そして、そうなると武藤さんの命式は、なんと、

木 木 木
木 木 木

すべてが木性となり、つまり「木性一気格」という尋常ではない強運の命式が生まれます

一気格を命式に持つ人は、メチャメチャ運勢が強いかたが多いです。

自分のめざす夢を実現させられる可能性がとても高い命式、といってもいいかも知れません。

木性一気格の人は、思い込んだらなにがあろうと猪突猛進して進みます。

とことんやって、目標を達成していきます。

ネットなどの報道によると、何でも武藤さん、7回の不合格にもめげず、挫折することなく、8回目についに合格したそうですね。

そんな武藤さんの人並み外れた「がんばり」の本質は、間違いなく彼女が「木性一気格」という、そうはいない特別な命式の持ち主だったからだと、私は言えると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占術家、「幽木算命塾」塾長、怪異蒐集家。
算命学、紫微斗数、九星気学などの占術を使い、運命(宿命、運勢)という名の神秘の森に分け入る日々。
通信制私塾「幽木算命塾」で後進の指導にあたる。
占いで出逢ったお客さまなどを中心にさまざまな怪異を蒐集し、竹書房怪談文庫などで公開も。
奇妙な毎日は、ご神仏とともにある。

目次