生徒さんたちの熱量に支えられながら
2024年1月に産声を上げたオンライン私塾「幽木算命塾」。
おかげさまで丸2年が過ぎ、いよいよ3年目に突入しました。
「算命学を学んで自分の人生に生かしたい!」
そんな生徒さんたちの熱量に支えられながら、奥深い算命学の世界を言語化し、あますことなく伝える日々を生きていられることを心から誇りに、そして幸せに思いながら、老骨にむち打つ毎日を、今日も私は送っています。
算命学と縁がある人の見分け方
「幽木算命塾」は全コース終了までに丸5年。
決して生半可な気持ちでつづけられるものではありません。
「初めてはみたものの……うーむ……」
といったように、占術との相性というものも、きっとあることと思います。
でも――
「これ、おもしろい!」
ともしもあなたが思うことができたなら、算命学との縁は確実にあるんです。
おもしろいと思うからこそ、学んでみたいと思った。
そして、私と縁ができた(いえ、別に私じゃなくてもいいのですが)。
そんな自分の「これ、おもしろい!」と思った「はじめの一歩」を、そして「学んでみたい!」と熱望したそのときの自分のワクワク感を、ぜひ大事にしてほしいと願わずにはいられません。
だって縁は、確実にあるのですから。
世界を変えるための切符を、たしかにあなたはその手にできたのですから。
算命学は深遠な東洋哲学
でも正直、算命学を修得しようと思ったら、やはり時間はかかります。
なにしろ、膨大な体系を持っていますからね。
ちなみに算命学という占術を、私は「深遠な東洋哲学」であり、人生をかけて取り組むに値する「奥深い学問」だとも思っています。
自分のものにするには時間がかかるけれど、自分のものにできたときに目の前に広がる人生は、「算命学を知らずに生きる人」とは確実に違ったものになります。
それはもう、恐ろしいほどに。
あなたは自分の人生と戦う武器を手に入れたのです。
「幽木算命塾」の全5ステップ
当たり前の話ですが、算命学は学べば学ぶほど、できることが増えていきます。
世界がどんどん広がり、この世はそれまでと、まったく違った顔を見せはじめることになるでしょう。
1年学んだら、人の性格判断ができるようになります(基礎コース)。
2年目が終わったら、算命学の大海原を航海するための船は、ようやく堅牢なものになるでしょう(初級コース)。
3年学んだら、プロとして活躍できるようになります(中級コース)。
4年目の講義をしっかりと自分のものにできたら、算命学のプロとして上級レベルの知識とともに、鑑定の現場で活躍していけます(上級コース)。
そして5年目が終わったら、いよいよ今度は、あなたが人に教えられるようになります(奥義コース)。
私の願い
私の願いは、ひとりでも多くの「無力で孤独な人生の彷徨者」(かつての私のような)に、算命学(あるいは「占術」)という武器を授け、他のどんなものでも実現できない「その人だけの特別な力」を覚醒させることです。
勉強しなければ、覚醒なんてできません。
修行をしなければ、別の世界を見ることはできません。
「幽木算命塾」でのあなたの日々は、自分だけの特別な力を、自分の力で覚醒させるための5年間です。
最後に
「幽木算命塾」では創立二周年を記念して、いろいろと企画を実現していこうと考えているところです。
生徒さんから「こんなことがあったらうれしい!」といったリクエストもいただいており、そうした意見も参考にしながら、他のどことも違うオンライン私塾として、いっそうのパワーアップを図ろうとしています。
「幽木算命塾」にご興味おありのかたは、ぜひ私塾のご案内もお読みいただければ幸いです。
「幽木算命塾」は、さらに進化と深化を続けてまいります。
ぜひご期待いただければと思います。


