美仏と御朱印(2)イスムから新発売の「伝運慶工房作不動明王立像」が届きました!

今日は待ちに待った2月22日。

イスムの新作「伝運慶工房作不動明王立像」の発売日です。

我が家にも午前中に、しっかりとヤマトさんが届けてくれました!

うーん、かっこいい!

慶派ならではのリアルな造形。

しかもつい先日、本物(モデルとなったのは、長野県の仏法紹隆寺におわす不動明王立像です)を見たばかりなので、本当にそれとも酷似した、よくできたフィギュアであることが分かります。

アップでもパチリ。

やっぱり結構な迫力で、しかもそこはかとない可愛らしさもあり、見ていて飽きません

今度は斜め前から。

火炎光背もいい感じですね。

思わず罪を懺悔して許しを請いたくなるキュートなお不動様です(笑)。

我が家には、すでに奈良は円成寺の大日如来様もいらっしゃるのですが、並べて飾るとパワーアップ感倍増で、なんだか近々、いいことが起こる気がしてきます。

やっぱり買ってよかったと、ずーっと惚れ惚れと眺めながらニタニタする一日。

仏像好きには、本当にたまりません。

いい年こいたおっさんに長いことニマニマと見つめられ、お不動様も「とんでもないところに来ちゃったな……」と戸惑われているかも知れません(笑)。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占術家、「幽木算命塾」塾長、怪異蒐集家。
算命学、紫微斗数、九星気学などの占術を使い、運命(宿命、運勢)という名の神秘の森に分け入る日々。
通信制私塾「幽木算命塾」で後進の指導にあたる。
占いで出逢ったお客さまなどを中心にさまざまな怪異を蒐集し、竹書房怪談文庫などで公開も。
奇妙な毎日は、ご神仏とともにある。

目次