美仏と御朱印(13) 念願の毘沙門天様をわが家にお招き!

以前からほしいほしいとあこがれつづけていた、イスムTanaCOCORO[掌]シリーズの毘沙門天様

ついにお迎えできました。

Instagramのほうでもご報告しましたが、先日、越生町は山間の集落、龍ヶ谷にある「龍隠寺」に参拝におもむいた結城。

龍隠寺はすばらしい寺院で、聖域内ではとても強いパワーを感じましたが、まさか自分が毘沙門天様の御朱印どころかお札まで買ってしまうとは夢にも思わず。笑(龍隠寺は越生七福神の一寺でもあります)。

でも、本堂の左手のほうに毘沙門天様をお見かけしたら、なんだか無性に「毘沙門天様LOVE」モードをコントロールできなくなってしまって……。

そんな次第で、約2年ぶりのイスム。

これでわが家には、大日如来様、不動明王様、毘沙門天様が並ぶこととなりました。

大日如来様の脇侍としてお不動様と毘沙門天様を配すると、見事に決まります!

どうか今年こそ、よい一年でありますように。

なにとぞ、なにとぞ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占術家、「幽木算命塾」塾長、怪異蒐集家。
算命学、紫微斗数、九星気学などの占術を使い、運命(宿命、運勢)という名の神秘の森に分け入る日々。
通信制私塾「幽木算命塾」で後進の指導にあたる。
占いで出逢ったお客さまなどを中心にさまざまな怪異を蒐集し、竹書房怪談文庫などで公開も。
奇妙な毎日は、ご神仏とともにある。

目次