出川哲朗さんの運勢と「急変」の暗示

今日は人気タレントの出川哲朗さんについて書いてみたいと思います。

●出川哲朗さん(1964年2月13日生まれ。57歳)

壬 丙 甲
辰 寅 辰
———–
乙 戊 乙
癸 丙 癸
戊 甲 戊

※午未天中殺

    鳳閣星 天庫星
調舒星 禄存星 調舒星
天庫星 禄存星 天胡星

出川さんは「偏財格(偏気財星格)」という格をお持ちで、財運と寿運(健康運)に恵まれた、事業家の格です。

また、禄存星が主星ですのでね、芸能界でも活躍できる星回りで、ズバリ出川さんは、事業家的才覚で自分という商品を売れる恵まれた芸能人だということになります。

しかも出川さんは「午未天中殺」の宿命ですので――

・37歳~ 庚 龍高星
・47歳~ 辛 玉堂星
・57歳~ 壬申 貫索星
・67歳~ 癸酉 石門星

37歳からの20年間、ずっと天中殺(大運天中殺)だったのですが、テレビでの活躍ぶりを拝察すると、見事に陽転なさっていたのでしょうね。

37歳時は2001年ですので、ちょうど「嫌いな男ランキング」のトップとして話題になっていた頃かと思いますが、それが2017年にはゴールデンタイムにご自分の冠番組を持つまでになるのですから、陰転、陽転、どちらに転んでも平時の比ではないのがデフォルトの天中殺期間を見事にクリアできたと考えられます。

そんな大運天中殺の20年間をようやく抜け、新たな大運がスタートしたのが、本年2月4日。

・37歳~ 庚午 龍高星
・47歳~ 辛未 玉堂星
57歳~ 壬申 貫索星 ← 今はココ
・67歳~ 癸酉 石門星

ところが「偏財格」の人にとっては、貫索星、あるいは石門星が回ってくる大運は完全な「凶運」。その上、月支が散法(冲動、刑、害など)にあうと運勢は一気に下降すると言われているのですが――

 年  大  日  月  年

 辛  壬  壬  丙  甲
 丑    辰    辰
       —————-
       乙  戊  乙
       癸  丙  癸
       戊  甲  戊

始まったばかりの大運支「申」と月支「寅」が「寅申の冲動」(正確には天干の「壬」と「丙」も七殺でぶつかりあっていますので「天剋地冲」)、「寅申の庫気刑」という二つもの散法を発生させてしまっています。(さらに今年は年運支「丑」と年支、日支の「辰」で2つの「破」も発生してしまっていますので、冲動の「禍」、庫気刑の「禍」はいっそうガタガタと激しい揺れにエスカレートします

つまり今年は、「偏財格」の出川さんにとってはもっともありがたくない状態が、突然降って湧いたように襲いかかってくる、人生激変の可能性すらある完全な「運気急落期」です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占術家、「幽木算命塾」塾長、怪異蒐集家。
算命学、紫微斗数、九星気学などの占術を使い、運命(宿命、運勢)という名の神秘の森に分け入る日々。
通信制私塾「幽木算命塾」で後進の指導にあたる。
占いで出逢ったお客さまなどを中心にさまざまな怪異を蒐集し、竹書房怪談文庫などで公開も。
奇妙な毎日は、ご神仏とともにある。

目次